人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジュサーラヤシが発芽!
5月末にまいたジュサーラヤシが今月初めに発芽しました!

↓これが発芽を発見した10月1日の写真。

ジュサーラヤシ(キャベツヤシ)の発芽

発芽に4ヶ月もかかったのですね。長いとは聞いてましたが、これほどとは。

↓こちらは今日の様子。

ジュサーラヤシ(キャベツヤシ)の発芽

芽は3本出たのですが、1本は枯れてしまったようです。現在の身長は3cmくらいです。生長が遅いですね。これがあんなに立派なヤシの木になるなんて想像ができません。

パームハートが収穫できるくら大きくなるにはどのくらいかかるのでしょうか。調べてみましょう。

あ、でもうちは鉢植えなのであんまり大きくなられるのも困ります。そのために屋久島で熱帯果樹園をされているgaraさんにも種子を送っておいたのです。garaさんのとこも芽が出たようですね(→『島の果樹園』)。楽しみですフフフフフ ( ̄∇+ ̄)
by papaya_gyunyu | 2009-10-29 18:21 | ジュサーラヤシ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ポポーの果実をゲット! タヒチモンビンの最期 >>