釈迦頭(シャカトウ)の果実を食べる!
シャカトウ(シュガーアップル)の果実をもらいました!

シャカトウの果実

立派なシャカトウですね〜。大きいし形が完璧です。台湾系かな?027.gif

シャカトウの果実

重さをはかってみると260gありました。

1日おいたらヘタのところがひび割れてきました。

シャカトウの果実

もう熟してるはずですよね。

というわけで割ってみました。

シャカトウの果実

あれ? 思ったより身がしっかりしてるなあ。

食べてみると・・・
ふーむ、シャカトウにしては甘さひかえめです。

あ、ほんのりと酸味があります。
パイナップルのようなフレーバーもあってけっこうフルーティー。
ちょびっと意外です。

というわけで、普通においしかったですが、期待してたトロトロ甘あまとは違いました。
すこし食べるのを早まったかな? あるいは"たち"かな?

ま、そういうこともありますよね!
[PR]
by papaya_gyunyu | 2009-12-06 02:23 | バンレイシ(釈迦頭)


<< 本葉を開きはじめたキヤニモモ ホセが「ガイアの夜明け」に出演! >>