『タイ食材屋ツアー in 横浜』 その1
カオニャオ・トゥリアン(もち米とドリアンのデザート)のもとを持ってきてくれた地元の中華料理屋のおじさんが、よくチェックするタイ食材屋があるというので、連れていってもらうことにしました。

場所は横浜・伊勢佐木町の裏側。ちょびっとディープな横浜です。一度探検してみたい(昼間の話ですよ!)と思っていたので楽しみです070.gif

ひさびさの伊勢佐木町入口。

イセザキモール入口(馬車道側)

伊勢佐木町に来るのはひょっとして中学ぶり?? さすがにそんなことはないかな。でもなにせ久しぶりです。子供の頃はここの有隣堂(本屋)によく来ましたね〜。たしかに松屋つぶれてますね〜。

目抜き通りを少し行ってから裏のほうに入って行くと・・・


もう日本じゃありません。観光地化した中華街とはぜんぜん雰囲気が違いますねー。

ここが一軒目の食材屋さん『Tokyo Rose』です。

タイ・アジア食材屋『Tokyo Rose』

ひさしには、タイ・台湾・韓国・フィリピン・日本国と書いてあります。タイ食材だけではないのですね。新鮮野菜・果物・肉・大東亜諸国食料品 and for MIZUSHOBAI・・・ えっ?! for MIZUAHOBAI?? 店名も含めて、気になる箇所がいろいろありますが、つっこむのはやめときましょう。。。028.gif



今週末は『タイフェスティバル 2010 in 代々木公園』ですよー!
↓↓↓
タイフェスティバル 2010

[PR]
by papaya_gyunyu | 2010-05-14 23:27 | その他


<< 『タイ食材屋ツアー in 横浜... もち米とドリアンのデザート コ... >>