人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『タイ食材屋ツアー in 横浜』 その2
『タイ食材屋ツアー in 横浜』 その1 の続きです。

一軒目の食材屋さん『Tokyo Rose』の店内の様子です。

アジア食材屋『Tokyo Rose』

食料品が中心ですが、新聞・雑誌やCDなども置いています。じつにアジアンな雰囲気ですね。

タイ・アジア食材屋『Tokyo Rose』くだものコーナー

フルーツコーナーにはグリーンマンゴーがいっぱい。種類はタイのナムドクマイのようですね。これだけ並んでるってことはけっこう人気があるのですね。サラダにするのでしょうか? 

バナナの花はどうやって食べるのでしょう? ゆでたらアーティチョークみたいな感じになったりするのかなあ。

タイのミニライムもありました。

タイのミニライム

1個の大きさは2〜3cmくらいしかありません。スダチみたいですね。タイではこれを"レモン"と呼んで、料理の酸味や香りづけに使ってるそうです。

他、野菜コーナーには、生のバイガパオ(ホーリーバジル)、バイホラパー(スウィートバジル)、パクチーファラン(大葉のパクチー)とかがありました。

冷凍魚コーナーにはティラピアもありました。うまい魚です。へ〜、タイのティラピアって、もともとは日本から移入されたんだ! っていうか、天皇陛下がプレゼントしたんだ005.gif 

アジア食材『Tokyo Rose』
住所:横浜市中区福富町東通5-2
Tel:045-242-8815
最寄り駅:伊勢佐木長者町(市営地下鉄)、関内(JR)、馬車道(東急東横・みなとみらい線)、日ノ出町(京浜急行)


今週末は『タイフェスティバル 2010 in 代々木公園』ですよー!
↓↓↓
タイフェスティバル 2010

わたしは明日行こうと思ってます049.gif

by papaya_gyunyu | 2010-05-15 21:03 | その他 | Comments(4)
Commented by はむ at 2010-05-16 22:59 x
おひさしぶりですー
おもしろいお店ですね。バナナの花って食べるんですね!
タイフェスティバル行きたかったですが見逃してました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
いかがでしたか?

そういえば渋谷の果物屋でドリアンが山盛りになってましたよ(笑)
Commented by gara4444 at 2010-05-17 00:54
なんて楽しそうなお店なんでしょう。
タイに行かなくても気分が味わえそうですね~
おおっ!!バナナの花が売ってますね~
食べられるらしいとは聞いてましたが、どうやって食べるんでしょう?
生ではかじった事あるんですが、まずかったです・・・
もし解ったら教えてください、一度チャレンジしてみま~す。
Commented by papaya_gyunyu at 2010-05-17 10:14
>はむさん
おひさしぶりです〜
バナナの花は、こうして並んでるところを見ると、普通の食材なんでしょうね。
ありゃりゃ〜、タイフェスタ、見逃してしまいましたか。
なんだか年々、フルーツを含めた食材が充実していってる気がします。
来年はぜひ! ちなみに今度の週末はラオスフェスらしいです。
お、果物屋のほうもドリアン大量入荷ですか。こりゃ期待できますな( ̄∇ ̄+
Commented by papaya_gyunyu at 2010-05-17 10:18
>garaさん
バナナの花、サラダにするとか聞きますがどうなんでしょうねー。
生でかじられたとはさすがチャレンジャー!
やっぱりアク抜きとかがいるんでしょうか。
来月、タイから知り合いが来るので聞いてみようと思います。
わかったらまたアップしますね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 『タイ食材屋ツアー in 横浜... 『タイ食材屋ツアー in 横浜... >>