新芽を出したサポテ(マミーサポテ)
去年(2009年)の10月初旬に本州に上陸して各地に被害を出した台風18号。うちのサポテの苗も強風で穂先を痛めつけられてしまいました。その後そこからじわじわと枯れ込んできている感じがあったので、時期が時期ですしとても心配しました025.gif

でもようやく新芽がでてきました!

サポテ(マミーサポテ)の苗

ほんとに一時期はどうなるかと思いましたが、とりあえずこれで一安心042.gif

サポテ(マミーサポテ)の苗

ちなみに台風後は室内の温室に入れています。日中は日差しが入るのでかなり温度が上がりますが、サーモスタットの設定は15℃なので、夜間はそのくらいまで下がります。そんな中でも新芽を出したということは、思ったよりも寒さに強いのかもしれませんね009.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2010-01-09 22:50 | サポテ(マミーサポテ)


<< アボカドの花芽 アボカド ひょっとして花芽?? >>