人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンステラの果実を食べる! おまけ
モンステラの果実を食べる! その3』からの続き、というか蛇足です。

おととしの夏に青森をおとずれたときに実付きのモンステラを見つけたのを思いだしたのでついでにアップしておきます。
モンステラの果実を食べる! おまけ_d0116493_17103652.jpg
泊まっていた市中心部のホテルのエントランスホールにあった大鉢です。つぼみと未熟果がついています。
モンステラの果実を食べる! おまけ_d0116493_17103684.jpg
東北北端の青森でまさかこんな出会いがあるとは思いませんでした。おかげでこのエスカレーターを5往復くらいしてしまいました。鉢植えでも問題なく結実するんですね045.gif

ちなみにモンステラは開花から収穫まで12〜14ヶ月もかかるそうです。そんな貴重なものを送ってくださったgaraさんにあらためて感謝です!

花は咲くとこんな感じになるようです。


モンステラの花 Photo by Kate's Photo Diary

ミズバショウに似てますね。どちらもサトイモ科ですね。


ミズバショウ Photo by kodamatic

おしまい
by papaya_gyunyu | 2011-04-03 21:28 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ピッキヌストアー閉店 モンステラの果実を食べる! その3 >>