シャカトウの剪定 その3
そして台湾のシャカトウ(2才0ヶ月)。
d0116493_173852100.jpg
剪定前の身長は、左側が75cm、右側が110cmでした。この2匹は途中までは双子かと思うほど同じ調子で育っていたのですが、左側は水涸れのせいで伸びが悪くなってしまいましたemoticon-0124-worried.gif
d0116493_17385362.jpg
果実が立派だった台湾のシャカトウは、葉っぱも大きめです。幅が広く丸みをおびています。

ついでに剪定しなかった残りのシャカトウたちの様子もアップしておきます。
d0116493_1739172.jpg
真ん中の背の高いのはミャンマーのシャカトウ(1才4ヶ月)、背の低い2匹はタイのシャカトウ(0才8ヶ月)です。

タイのシャカトウはほとんど成長してません。葉っぱも黄色いし、あきらかに栄養不足ですね。試しに生の剪定枝チップを土に混ぜただけのもので育てたらこうなってしまいました。あたりまえか。。。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2011-04-10 20:49 | バンレイシ(釈迦頭)


<< アボカドのつぼみ シャカトウの剪定 その2 >>