ミラクルフルーツの種子
こちらは屋久島のgaraさんが送ってくださったトロピカルフルーツボックスに入っていたミラクルフルーツです。
d0116493_20181638.jpg
写真右側の赤いグミみたいなやつです。左側の黄色いのは一緒に入っていたイエローストロベリーグァバです。

ミラクルフルーツはそもそも小さいのに中にかたくてしっかりしたタネが1個はいっているので、果肉とよべるような部分はわずかしかありません。そのわずかな果肉をかじってからレモンをかじると・・・おお〜! 

ミラクルフルーツを体験するのは2度目でしたが、やっぱり不思議ですね。レモンにガムシロップをかけて食べてるみたいに感じます026.gif

そしてこちらが中にはいっていたタネです。
d0116493_20182374.jpg
マミーサポテのタネにそっくりです。こちらは長さが2cmあるかないかくらいなので、ぜんぜんミニチュアではありますが、やっぱり仲間なんですね。ミラクルフルーツもなにげにマミーサポテやカニステルなんかと同じアカテツ科(Sapotaceae)なんですよね。

なんとなく小型のゲンゴロウみたいですね。マメゲンゴロウ??

あ、もちろんまきました049.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2009-10-01 22:15 | ミラクルフルーツ


<< グァバを食べる! トロピカルフルーツボックスが届く!! >>