ランブータンの面白い食べ方・・・渋皮を一緒に食べずにすみます
南国フルーツと冬瓜ナイト』の続きです。動画に初挑戦です!

ランブータンを食べるときに気になるのがタネのまわりの渋皮。かならずと言っていいほど果肉にくっついてきちゃうんですよね。今回、渋皮を一緒に食べずにすむ秘策(?)をタイ人のメンバーに教えてもらいました045.gif


枝(果柄)のついてた穴から下側の前歯を差し込んで、果肉を渋皮からはがすようにして食べていくのがポイントです。ちょびっとわかりづらいかもしれませんが、やってみたら結構うまくいったので、お試しあれ〜029.gif

やっぱりランブータン、好きだなあ。
プリプリもちもちで甘酸っぱくてクセがありません026.gif

つづく

[PR]
by papaya_gyunyu | 2011-07-27 21:13 | ランブータン


<< マンゴスチンの食べ方 ルクマの種子が発根! >>