最近の日本のドリアン事情
きょう近所のスーパーに行ったらドリアンが並んでました。
d0116493_21355747.jpg
さすがに最近はもうスーパーでドリアンを見かけても驚かなくなりました。でもまだシーズンが始まっていないこの時期に複数のドリアンが置いてあるのは珍しいですよね。値段もそれなりです。お彼岸のお供え用でしょうか?039.gif
d0116493_2136769.jpg
ついでに、こちらは1月下旬に近所の八百屋の軒先で見つけたドリアンです。真冬の風にさらされて寒そうでした。値段は悪くなかったので連れて帰ろうかと少し悩みましたが、あきらかに生気を欠いていましたので、可哀想でしたが見送りました025.gif

なにはともあれ、まさかこんなにもドリアンが普及する日がくるとは思いませんでした026.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-03-18 01:57 | ドリアン


<< ブラジルのフルーツがたくさん登... と、栃木産アボカド?! >>