沖縄産ジャックフルーツの種子を無料配布!(先着10名)
欲しい方は手を挙げてくださいemoticon-0128-hi.gif(=この記事にコメントください)
そしてこのブログの右側の欄の「コンタクト」経由で送付先をご連絡くださいemoticon-0154-mail.gif

じつはまだ種子は手元にないのですけどねemoticon-0110-tongueout.gif
埼玉県のFさんからジャックフルーツの種子をあげますとのメールをいただいたのです。

沖縄で市場に行ったらまるまる1個売っていたので買って帰ったとのことemoticon-0104-surprised.gif
写真を送ってくださいました。
d0116493_21442253.jpg
ジャックフルーツとしてはかなり小振りな部類だろうと思いますが、それでも5.8kgもあったそうです。それを迷わず買って帰られたFさん、ナイスですねemoticon-0103-cool.gif

下の写真が解体して取りだした果肉と種子の一部です。
d0116493_21442375.jpg
うーん、じつに美味しそうですね〜!emoticon-0123-party.gif

それで種子が50個くらいとれそうなので要りませんか?とわざわざ私にメールをくださったのです。でも残念ながらうちのベランダはもう満杯で育てるスペースがありませんemoticon-0106-crying.gif

でもこんな貴重な種子が捨てられることになってしまったらモッタイナイ! Fさんと相談した結果、私がブログで希望者をつのって配布することにしましたemoticon-0157-sun.gif

種子が私の手もとに届くにはもう少々時間がかかると思います。
なぜならFさんが今まさにご賞味中だからですemoticon-0122-itwasntme.gif

というわけで届き次第、順次発送します。
この記事にコメントをくださった順に先着10名です!

希望者が10名に満たなくても、種子が届いてから3日くらいで募集は締め切るつもりです。
ジャックフルーツの種子は足が早いですからねemoticon-0133-wait.gif


追記:7月17日
種子が届きました。
d0116493_212055.jpg
とても充実した美しいタネですね〜emoticon-0100-smile.gif
数えてみたらなんと68個もありました。

というわけでぜひふるってご応募ください!

[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-07-15 22:59 | ジャックフルーツ


<< ジャックフルーツの種子を発送し... 結実したイエローストロベリーグァバ >>