ふたたび未熟のジャックフルーツ果実が届く!
なんとまたヨネさんからジャックフルーツが届きました! (→前回の記事
d0116493_1752541.jpg
この前の猛烈台風でまた落ちてしまったのだそうです。今回は傷みが激しいですね〜。届いた時点で汁漏れしてましたし、臭いもけっこう・・・042.gif

さっそく解体してみました。やはり中もかなり傷んでました。なんとか使える部分はないかとガンバって切り分けたのですが、残念ながらダメでした。前回よりも熟度が進んでたから傷みやすかったのでしょうね。果肉はじゃっかん色づいてクリーム色してました。いや〜、もったいない007.gif

11月まで木の上にとどまれば完熟するそうです。そうなれば今度はフルーツとして食べられるのですがねー。私の大好物です。でも台風の通り道で11月まで落ちずに残るのは大変そうですね025.gif

今回の種子はけっこう充実してたので、念のため10個くらい確保しました。発芽するかわかりませんが、もし試してみたい方がいたら、今週末までに、この記事にコメントをください。その上で送付先をメールフォームからご連絡ください055.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-09-04 22:05 | ジャックフルーツ


<< あしたはスリランカフェスティバ... アイスクリームビーン・ヒニクイ... >>