人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポポー牛乳を作る!
いただいたポポーでポポー牛乳を作ってみました001.gif

ポポー果肉+牛乳+砂糖少々です。
ポポー牛乳を作る!_d0116493_20581874.jpg
うん、順当にうまいっす026.gif

やっぱり柿のにおいを感じます。
味はバナナ牛乳から酸味を引いてコクを足した感じです。
面白いことに少しフルーチェかババロアみたいにフルフルになりました005.gif

舌触りは少し粉っぽく感じられます。
梨よりも細かくなめらかなシャリシャリ(石細胞)があるからですね。

じつは柿のにおいがあまり好きじゃないのですが、気になるのは最初だけでした049.gif
by papaya_gyunyu | 2012-10-04 21:39 | ポポー | Comments(8)
Commented by none at 2012-10-05 00:14 x
パパイヤ牛乳さん改めポポー牛乳さんですか~(笑
ポポーは、育てて見たいんですが1本で結実しないとの事で
手を出せないでいます
Commented by herberry at 2012-10-05 15:53
パパイヤ牛乳さん、お久しぶりです。
うちも今年は久しぶりにポポーを頂きましたが
果肉が少なめの実ばかりだったので何も加工できず
生で頂きました。その牛乳とても美味そうですね☆
Commented by パパイア牛乳 at 2012-10-05 20:52 x
> noneさん
基本的にやっぱりナントカ牛乳が好きなんですね(^^)
たしかに1本だと結実しないのは問題ですよね。
うちでもスペース的にもう1本増やすのはきびしいなあ。。。
でもなんとかしなきゃなあ。。。
なあんてずっと思いつつそのままになってます。
接木させてもらうかな。。。
Commented by パパイア牛乳 at 2012-10-05 21:13 x
> herberryさん
おぉ〜、おひさしぶりです!
herberryさんも食されてましたか。
けっこうポポーは実のサイズにバラつきがありますよね〜。
意外と小さいののほうが甘かったりもしますが。
また機会があったら牛乳も試してみてください(^^)
Commented by 大八 at 2012-10-15 22:57 x
ご無沙汰してます
ウチにオーバーリースとプロリフィックスが有りますよ。
シーズンになったら接いでみますか?


Commented by パパイア牛乳 at 2012-10-16 20:17 x
> 大八さん
なんとまた有り難いお言葉。
ぜひ試させてください!
Commented by 大八 at 2012-10-19 23:49 x
了解です!
シーズンになったら送りますね♪

因みに・・・・・

当時、送料を抑えるために同時に購入した方が最近プロリフィックスを収穫しました。
食べた感想は
『マンゴーを食べたみたいだった・・・・・』
との事でした。

今年、ウチでも結実しましたが早い時期に落果してしまったので来年に期待です!!


Commented by パパイア牛乳 at 2012-10-20 20:47 x
> 大八さん
ありがとうございます!
マンゴーみたいとは興味深いですね。
酸味もあるのでしょうか。食べてみたい!
来年楽しみですね。レポート期待してます!
名前
URL
削除用パスワード


<< 実生ポポーの近況 ポポーが届く! >>