イエローストロベリーグァバを初収穫!
きのう見たときには2個のうちの1個が黄色く色づいてきていたので、そろそろかなあと思っていました。
d0116493_1830735.jpg
上の写真の奥のほうに写ってるほうでです。それがきょう見たらコロンと床に落ちてました。
d0116493_1830750.jpg
まだちょびっと緑色が残ってる感じではありますが、とにもかくにも収穫です!emoticon-0123-party.gif 屋久島のgaraさんから果実をいただいて種まきしてからちょうど3年ですemoticon-0125-mmm.gif
d0116493_1830962.jpg
香りはリンゴのような甘酸っぱさに青臭さを加えた感じです。
ちょびっとトマトっぽく感じます。やっぱり少しまだ早かったのかもしれませんね。

食べてみると・・・おっ、まず酸味がきますね。
でもフルーティーで心地良い酸味です。そして甘みもあります。
とくに種のまわりのゼリー状の部分に甘みがあります。ブドウみたいな感じ。

白い果肉の部分は洋梨みたいな感じです。
青臭さとともに、ほのかにグァバフレーバーも感じます。
完熟するとこの青臭さの部分がグァバフレーバーに変わるのかもしれませんねemoticon-0100-smile.gif

うん、美味しい! 
残りの1個にも期待ですemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-10-09 21:29 | ストロベリーグァバ


<< グァバの成長 ロンガンの近況 >>