人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サポジラの近況
こちらは種から育てているサポジラです。
サポジラの近況_d0116493_11362076.jpg
生育が良いのがハワイのサポジラ(4才2ヶ月)、いまいちなのがフィリピンのサポジラ(4才4ヶ月)です。

1鉢に2本ずつの寄せ植えになってます。鉢数を減らすべく1鉢に2本ずつ植えて寄せ接ぎをして1本ずつにしようしたのですが、寄せ接ぎが活着せず計画失敗015.gif まあ前回はちょびっとまだ幹が細すぎましたね。そろそろまたチャレンジしても良い頃かもしれませんね039.gif

もう植え替えもしなきゃいけませんが、もうスペースがないので3鉢とも大鉢にするわけにはいきません。断腸の思いで1鉢にしぼろうと思います007.gif
by papaya_gyunyu | 2012-07-08 22:36 | サポジラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 結実したイエローストロベリーグァバ 鉢植え接木アボカドの実、今年も... >>