実生スターアップル 回復の兆し?
去年の暮れは忙しさを理由に植物たちをベランダに出しっ放しにしました。結局、部屋に取り込んだのは1月に入ってからです。お陰でタマリンドの苗は全滅。シャカトウとジャックフルーツの大苗も1本ずつ枯らしました025.gif

去年の春に6号鉢から8号鉢に植え替えて急激に成長した果皮が緑色のほうのスターアップルも、落葉して枝先が枯れ込みましたが、ようやくここにきて少し回復の兆しが見えてきたかなー?という感じです009.gif
d0116493_114915100.jpg
鉢底からものすごい勢いで伸び出してた根っこも冬に枯れてしまいました。
d0116493_11491587.jpg
また復調したら急激に伸び出すと思うので、10号鉢に植え替えとこうかな039.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-06-29 22:15 | スターアップル


<< 鉢植え接木アボカドの実、今年も... イエローストロベリーグァバが開花! >>