イエローストロベリーグァバの初収穫 2個目!
今回はちゃんと完熟で収穫ですemoticon-0100-smile.gif
d0116493_20123988.jpg
前回は床に落ちての収穫だったので、今回はネットをかけておきましたemoticon-0148-yes.gif
d0116493_20123892.jpg
まずは種のまわりのゼラチン質の部分から。
うーむ、前回よりも甘味が減って、よりトマト感が増しましたね。
美味しくないわけではありませんが、正直微妙emoticon-0114-dull.gif

仕切り直して、お次はメインの果肉部分です。
おっ、やっぱり前回よりも甘い! 甘味と酸味のバランスが絶妙です。
やはりフレーバーは青リンゴがメインですが、上質の洋ナシのように肉質が緻密なので、ヤクルトのように味が濃く感じられます。
うん、うまい! これはもっと食べたい!emoticon-0144-nod.gif

来年はもっとたくさん収穫できるといいなあemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-10-29 21:01 | ストロベリーグァバ


<< ホワイトサポテ果実が届く! サポジラ 寄せ接ぎが成功 >>