人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホラパーとナスの炒め 〜 そしてデザートは・・・うっひっひ〜
畑でホラパー(タイのバジル)がとれたのでナスと炒めにしました。
ホラパーとナスの炒め 〜 そしてデザートは・・・うっひっひ〜_d0116493_217521.jpg
そしてデザートはランブータン&ロンガン070.gif

またいつもの地元の中華料理屋さんからいただいてしまいました。お客さんからのいただきもののお裾分けです040.gif

やっぱりランブータン最高。大好きです026.gif
by papaya_gyunyu | 2012-11-13 21:43 | ランブータン | Comments(8)
Commented by シオンイン at 2012-11-14 21:00 x
おいしそうですねぇ。

やっぱりランブータンとロンガンの種を蒔いたんですかぁ(笑)
Commented by Carlos at 2012-11-14 23:27 x
デザートがランブータンにリュウガンですか。完全にタイの食卓ですね。
Commented by tropicalfukushima at 2012-11-15 08:07
ランブータンは食べたことないので、是非味わいたいですね~

それよりもこれが結実している姿は、おもしろそうですよね~
Commented by パパイア牛乳 at 2012-11-16 20:44 x
> シオンインさん
いや〜、まきたかったですけどねー
もう鉢数を増やせないので必死にこらえました(^^;)
Commented by パパイア牛乳 at 2012-11-16 20:45 x
> Carlosさん
今年は畑でガパオやホラパーがかなりとれたので楽しめました。
ピッキヌも自家産でございます。
あとはランブータンとかがとれれば・・・(^^)
Commented by パパイア牛乳 at 2012-11-16 20:46 x
> tropicalfukushimaさん
ランブータンは日本でももっと流通してくれるといいのですがねー。
ライチやロンガンよりクセがないし日本人にも受けると思うのですが。
ほんとにこんなのが木になるなんて面白いですね。
Commented by waitaka at 2012-11-26 12:07 x
ランブータンですか~小さい時にライチと一緒に冷凍ものが果物屋に売っていて、食べた事があります。
でも今では取り扱わなくなってしまったのか、とんと見かけないんですよね・・・(^^;
認知度が低いのでしょうか・・・残念です
Commented by パパイア牛乳 at 2012-11-26 20:23 x
> waitakaさん
そうなんですよねー、ほんとに残念です。
まあライチでさえ普通に出回るようになったのは最近なので
ランブータンもこれからかな??
名前
URL
削除用パスワード


<< 『おいしい珈琲を自宅で淹れる本... トゲバンレイシを部屋に取りこむ >>