トロピカルフルーツ炭
またいつもの地元の中華料理屋さんに行ったら面白いものを見せてくださいました。
d0116493_22331262.jpg
おぉぅ、これはフルーツ炭だね! トゲバンレイシとシャカトウと、小粒のはランブータンかな? 私がドリアンの次くらいに好きなフルーツたちではありませんか! とくにトゲバンが入ってたのがビックリ&嬉しいです001.gif

さすがにランブータン?は毛が失われてプラサンみたいになってますが、シャカトウとトゲバンはディテールまで完璧に炭になってます。面白いですね〜026.gif

たしかフルーツ炭はタイのほうのものだった気が。あ、これはインドネシアのお土産でしたか005.gif


ついでに、いただいた料理もちょびっとだけ紹介。
d0116493_22331127.jpg
手前は揚げ鶏のレモンソースならぬ柚子ソース、奥は写真がぼけちゃいましたが春巻ならぬ秋巻と揚げクワイです。うん、うまい!043.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-12-17 23:42 | その他


<< 『趣味の園芸ビギナーズ 201... 『おいしい珈琲を自宅で淹れる本... >>