タマリロにつぼみ!
きょうは天気が良いなあと窓のそとを見たら・・・
d0116493_16203052.jpg
つ、つぼみ!!
タマリロにつぼみが着いとる!!

d0116493_16205624.jpg
タマリロは冬のあいだもベランダに出しっぱなしです。

現在5才4ヶ月、身長は2m20cmくらいです。
ベジタブルポット10号に植わってます。

今までは毎年春先にバッサリと切り戻していました。
こんな感じこんな感じにです。

でも去年の春は切り戻しをしませんでした。
自然に伸びるにまかせたので、こんなに背が高くなってしまいました。
それが良かったようですね045.gif

それにしてもまさかこんな真冬に着蕾するとは!
まだ暖かくなってくるまでは1ヶ月くらいありますよね。
ちゃんと開花してくれるのでしょうか?
ちゃんと受粉してくれるのでしょうか??039.gif

以前に屋久島のgaraさんが送ってくださったオレンジ色のタマリロはとても美味しかった

この株は別の方からいただいたタネから育てました。
親は紫系の果実だったそうです。
子も紫系になるかな?
[PR]
by papaya_gyunyu | 2013-02-10 17:27 | タマリロ


<< タマリロが開花! 雪をかぶったアボカドの木 >>