つぼみがついた!! ピーチマンゴー実生
うちで一番の古株(6才6ヶ月)の枝先に何か違和感が・・・
d0116493_1482425.jpg
よく見てみると・・・
d0116493_1482596.jpg
うわ〜、やっぱり花穂だ!! 花芽だ!! つぼみだ〜!!!

あの駅前の果物屋で見切り品になってたオーストラリア産のピーチマンゴー(ケンジントンプライド種)から、よくぞここまで・・・と思うとちょびっと感慨深いものがemoticon-0125-mmm.gif

しかし地味ですね〜emoticon-0136-giggle.gif
マンゴーの花穂は地味なものですが、それにしても控えめですね。
まあ一年目はこんなものですかね。

というわけで、収穫までいくことは期待しないようにしつつ(←そんなことはもちろん無理!)、あたたかく凝視見守ることにしますemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2013-06-01 11:04 | マンゴー(ピーチ実生)


<< タマリロの授粉 タマリロが開花! >>