トゲバンレイシを部屋に取りこむ
d0116493_19275939.jpg
天井についてしまいました! 高さ240cmくらいです005.gif
どちらもハワイで食べたトゲバンの子孫(4才2ヶ月)です。
d0116493_1928030.jpg
ツヤのある葉っぱがかわいい045.gif

ちなみに育ちがイマイチだったフィリピン出身のほうは春にリタイアさせました007.gif
そしてハワイ出身のほうを6号鉢から8号鉢に昇進させたんです。
え?? まだ8号鉢?! という感じですね037.gif

来年はなんとか1本にしぼって、10号鉢にしたいですね。
うーん、しかしこの2匹からどちらかを選ぶのはツライなあ025.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-11-04 22:18 | トゲバンレイシ


<< ホラパーとナスの炒め 〜 そし... シャカトウをを部屋に取りこむ >>