人気ブログランキング | 話題のタグを見る
種から育てているマンゴー 初結実中☆
うっすら色づいてきました。
種から育てているマンゴー 初結実中☆_d0116493_19153864.jpg
今月はじめとくらべるとだいぶピーチィになりましたね006.gif
種から育てているマンゴー 初結実中☆_d0116493_19153937.jpg
大きさはあんまり変わってません。8cmくらい。
かなり小ぶりですが、もうこんなものかな?039.gif
by papaya_gyunyu | 2013-08-29 21:15 | マンゴー(ピーチ実生) | Comments(4)
Commented by シオンイン at 2013-09-01 22:01 x
いい感じで色づいてきましたねぇ。

収穫まであと少し。

楽しみですね。
Commented by パパイア牛乳 at 2013-09-02 21:03 x
> シオンインさん
楽しみですね〜。
どんな味なんだろうなあ。
ま、美味しいに決まってますよね。
どんな味だったとしても(笑)
Commented by トリマーおやじ at 2013-09-03 23:36 x
大体3~4ヶ月程度で収穫となります
完熟型ですから 落下防止をされた方が良いかもです

ご存知かも知れませんが アーウィン同様 緑が抜け色の変化が始まると2~3日で急激に変わり 落下して収穫となります
ミニマンゴーの場合は落下しない場合があるので 要注意です
収穫後は2日程度 追熟で 激ウマ自家栽培マンゴーとなります(^-^)
楽しみですね~
Commented by パパイア牛乳 at 2013-09-04 20:58 x
> トリマーおやじさん
アドバイスありがとうございます。
なにせ収穫体験が初めてなので助かりますー。

さっそく落果防止用にネット袋をかけました。
開花は6月初旬でしたので、3〜4ヶ月ということは収穫は9〜10月初旬くらいですね。
もういつ落ちても良いように毎日チェックした方が良いですね!
いや〜、楽しみだ〜!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 種から育てているマンゴーの初収穫! 講談社現代新書『フルーツひとつ... >>