初収穫したマンゴーを食べる!
種から育てること7年。とうとう初収穫した横浜産マンゴーです。

ふぁ〜〜〜良い香り。
甘くてクリーミー。マンゴーアイスの香りみたい。
収穫直後よりも香りが一段と強まりました001.gif

さわった感じも良さげなので、食べることにしました!070.gif

d0116493_2151473.jpg
では、いっただっきま〜す!!

ふむふむ、ふむふむ。。。

口当たりは軽やかだけど、あとからしっかりと来るコクのある甘み
そしてポンジュースのようなミカン・オレンジ系の心地よい酸味

マンゴーらしさを出すテレピン油フレーバーも強すぎず弱すぎず。
このバランスの良さは、間違いなくケンジントンプライドの血ですね026.gif

食感は、ねっとりとクリーミーで水っぽさがありません。
繊維質は少しありますが、なめらかでまったく気になりません。

うん、おいし〜い!!024.gif

こんなに正しいマンゴーが、種から鉢植えで育ててもできるなんて。
なんだかまだちょびっと信じられません046.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2013-10-20 08:49 | マンゴー(ピーチ実生)


初収穫したマンゴー >>