人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋外での冬越しに成功したルクマ
ルクマ (Pouteria lucuma)

今冬は屋外に出しっぱなしにしてたのですが、無事でした。
葉っぱは傷みましたが、枝を枯らすほどではありませんでした。

やっぱり耐寒性ありますね。
レモンやアボカドよりじゃっかん弱いくらいかな。

現在8号鉢。
今年こそは10号鉢に植え替えてあげよう。

こまめな摘心がきいて、なかなナイスな枝ぶり001.gif
by papaya_gyunyu | 2016-03-29 22:19 | ルクマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 『おいしい珈琲を自宅で淹れる本... 種から育てたチェリモヤに初めて... >>