謎のタネ
d0116493_232366.jpg

何のタネだか分からないタネをもらいました。
くれた当人は、果実が紫色してたからマンゴスチンだと言い張ってたけど、明らかに違う。

でもこんなタネ、見たことないなあ。
唐辛子のタネの表面にごくごく細かい毛が生えて銀色に光った感じ。
多分、食べたことない果物だなあ。

食べたことがない果物で紫色をしているって、スターアップル??

何はともあれ、まいてみよー!
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-03-16 20:01 | タマリロ | Comments(2)
Commented by frusic at 2007-07-12 19:35 x
スターフルーツって日本にあるんだね。育てているのは、紫それとも緑?
この種分からないけど、パッションフルーツ?でも、中身が黄色っぽいか・・・でも、外見が紫だから。
私は、フロリダスウィートというアセロラと24種類のドラゴンフルーツを育てています。フロリダの農園から直接買ってくるので、日本にはないものばかりです。ただ、検疫が厳しいですけど。
私たちのホームページにも遊びに来てください。
www.frusic.co.jp
それにしても見やすいブログですね。
Commented by papaya_gyunyu at 2007-07-15 00:56
ホームページ、見ましたよ! 写真がとてもきれい。農園所在地が岐阜県とは驚きました。商業栽培としては最北?? 非常に興味深いです。blogも含めて今度もう少し良く見させてください。

ちなみに、上の写真のタネの正体はタマリロであることが後日分かりました。全然、スターアップルではありませんでした。。。


<< ジャックフルーツの芽が出た!! ランブータンの種 >>