果物の女王
d0116493_21305589.jpg

マンゴスチンは果物の女王って呼ばれているけど、大きさもキャラの濃さも王様(ドリアン)とは釣り合わない気がする。女王って、そんなものなのかな。

スーパーで198円だったので、ついつい買ってしまいました。日本の中では安い方だと思うけど、東南アジアでのミカン的な扱いを考えると、やっぱり高く感じてしまう。その点も王様とは釣り合わないですよね。

まあなんだかんだ言っても好きなんだけど。見た目がかわいいし。おしりの側から見てもかわいい(この個体はあんまりだけど)。
d0116493_21411657.jpg

本当は切ったところの写真ものせたかったのですが、若干傷んでてステキじゃなかったので今回は無しです。味には全く問題ありませんでしたが。

タネが1個だけありました。
d0116493_21444699.jpg

さっそくまいてみよー!
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-04-23 22:07 | マンゴスチン


<< 果物の王様 パイナップル兄弟 >>