人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェリモヤ?の発芽
チェリモヤ?の発芽_d0116493_23283985.jpg

チェリモヤ?の芽がでました。

チェリモヤって発芽に結構時間がかかりますよね。
発芽率は悪くないと思うけど、カビが生えて腐っちゃったりもする。

正しいチェリモヤの種もまいていたのですが、そちらも芽がでました↓
チェリモヤ?の発芽_d0116493_23341649.jpg

どのくらい正しいチェリモヤかと言うと、このくらいです↓
チェリモヤ?の発芽_d0116493_23345726.jpg

分かりやすくチェリモヤですよね。カリフォルニア産です。
しかし相変わらず見栄えがしない。。
by papaya_gyunyu | 2007-04-21 10:41 | チェリモヤ | Comments(3)
Commented by とまと姉さん at 2007-04-27 00:28 x
チェリモヤ、見た目が少しキモイです。恐竜の卵みたい。
先日、NHKの番組を見ていたら、チェリモヤを紹介していました。
アイスクリームみたいな、濃厚な味で美味しい、らしいですね。
ここでも買えるだろうか。
最近は、チェリモヤと何かを掛け合わせた新種のほうが流行っていると言ってたよ。
調べてみます。
Commented by (続き)姉さん at 2007-04-27 00:39 x
思い出しました。チェリモヤとバンレイシを掛け合わせた新種、アテモヤです。
http://www.otc.ne.jp/~atemoya/photo.htm
Commented by papaya_gyunyu at 2007-04-27 22:05
うん、恐竜の卵みたい。

確かにミルキーで甘いけど、ねっとりしてるわけではないからアイスクリームっぽくは感じないけどなあ。ドリアンの方がアイスクリームっぽいと思うんだけど。

梨みたいなシャリシャリ(石細胞)が若干あるんだよね。実際、洋梨をミルキーにした感じをイメージすると近いんじゃないかなあ。とにかく食べてみて、美味しいから。

そもそもカリフォルニアってチェリモヤの一大産地じゃないですか!! 無いわけないでしょ。それを前々から訴えてたのにー。むしろ何でNHKがあるんすか???

そうそう、最近、アテモヤが人気あるんだよねー。でもアテモヤが人気なのは栽培しやすい(暑さに強い)からだと思ってるんだけど。どっちも美味しいけど、やっぱりチェリモヤの方が上だねーってJoséも言ってたよ。

アテモヤ自体は昔からあるみたいだよ。Fruits of warm climatesにはUSDAが1908年に作出って書いてあるよ。

http://www.hort.purdue.edu/newcrop/morton/atemoya.html#Origin%20and%20D
名前
URL
削除用パスワード


<< 植え替え さらに伸びるっ >>