アテモヤ
d0116493_22452824.jpg

↑前にスターフルーツのところで載せた写真です。
2006年11月28日の写真です。
写真左下が与論島産のアテモヤです。

d0116493_22472541.jpg

ご覧の通り、チェリモヤを圧倒する写真写りの悪さです。
うちでは追熟中にバフン呼ばわりされてました。

甘みが非常に強くて美味しかったけど、小さいし、チェリモヤの広がる風味が欠けてるように思いました。甘さが浮いている感じがするんです。これだったらやっぱりチェリモヤの方がいいな。まだこれ1個しか食べたことないから決めつけるには早いかもしれないけど。

d0116493_22473764.jpg

タネはチェリモヤと区別がつきません。

じつは一応、このタネもまいたのですが、現時点までに芽は出ていません。
でも正直チェリモヤの方がいいなと思ってたので良かったかも。。。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-04-27 23:00 | アテモヤ


<< バンレイシの種 果物の王様 >>