ジャックフルーツも植え替え
d0116493_20584579.jpg

ジャックフルーツたちも、プラコップの底で根っこが周回しだしたので植え替えました。

植え替えに弱いらしいからなるべく大きな鉢にしてあげたいとは思ったのですが、いきなり10号鉢とかは4匹もいるのでさすがに無理です。悩んだ末に7号鉢にしました。

慎重に根鉢をキープしたまま植え替えようとはしたのですが、やっぱり結構途中で崩れて根っこが露出してしまいます。うまく根付いてくれるといいけど。

↓葉っぱはこんな感じになってます。猫の舌みたいに表面にザラザラがあります。
d0116493_2114079.jpg

結構かわいいなあ。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-05-03 21:15 | ジャックフルーツ


<< 根っこが出て来た! アボカドも植え替え >>