人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無臭の王
タイで臭いを抑えたドリアンが開発されたそうです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000057-jij-int
(ニュース教えてくれてthanksてっちゃん)

最近、しばしば近所のスーパーでドリアンを見かけるようになりましたが、どうもそれほど臭わないので、むしろそのような品種改良が既になされているのだとばっかり思っていました。

ドリアンのあの濃厚極まった甘い臭い(香り!)もたまらなく大好きなので、臭いの無いドリアンなんて種無しスイカ以下じゃないかと言いたくなりますが、ドリアン普及委員会(←そんなものはありません!)の一員としては、馴染みの無い人への導入として評価すべきでしょう。それで日本中にドリアン好きが増えてマンゴー並みに人気が出れば値段も下がって食べ放題!!

ドリアンが臭いというのはウソです。香気量と香気成分が多いから面食らうだけです。なあんて、ついついアツくなってしまった。「カラー版 ドリアン―果物の王」(中公新書)に詳しい説明があります。

ドリアンのこと考えてたらヨダレが出て来ちゃった。早くまた近所のスーパーでドリアンフェアやらないかな〜。

カラー版 ドリアン―果物の王
塚谷 裕一 / / 中央公論新社
スコア選択: ★★★★★
by papaya_gyunyu | 2007-05-05 12:40 | ドリアン | Comments(4)
Commented by とまと姉さん at 2007-05-08 00:39 x
無臭のドリアンなんて、ドリアンじゃないと言う友達がいたよ。(D君と同じだね!)男性が一日履いた靴下の臭いがたまらないという女性もいるくらいだから、ドリアンの臭いも、その枠に当てはまる人には、たまらない臭いなんだろうね。
大学の植物園で、動物の死体の臭いがするというタイタンアルムが開花寸前です。ミクってますので、是非見てねー。
Commented by papaya_gyunyu at 2007-05-08 19:26
ドリアンの臭いを靴下の臭いと一緒にするなー!!(`0´)凸
まったく、「ニオイが強い」と「クサい」の違いも分からないとは・・・
Commented by てっちゃん at 2007-05-13 09:59 x
まぁ、君はくつした嫌いだし。。
Commented by papaya_gyunyu at 2007-05-13 23:33
そういう問題じゃなーい!!
古いネタ出すなー!! ヽ(`Д´#)ノ
名前
URL
削除用パスワード


<< ポポー マカデミアナッツの殻割り機 >>