ドリアンクッキー
常々ドリアンが好きだと言っているので、昔から色んな人が色んなドリアン加工食品をお土産にくれます。

一番ポピュラーかつ昔からあるのがドリアン羊羹。そしてドリアン飴。みんな何とかドリアンを食べさせてあげたいと思って持って来てくれるのですが、残念ながらやっぱり本物のドリアンとはほど遠いんです。

でも今回は大ヒット!!  ドリアンクッキーです。
d0116493_2134561.jpg

パッケージに書いてあるingredientsを見ると、普通のクッキーにdurian flavourをただ足しただけなのですが、クリーミーな甘さとドリアンの香りが見事にマッチ。うん、おいしい!! 

写真を撮るのも忘れてものすごい勢いで一箱食べてしまいました。ぎりぎり1個残ったのが上の写真の彼です(割れてますが)。ライオンがマーと言ってます。シンガポール土産であることがバレバレです。

そもそもバターとドリアンの相性が非常に良いんです。バターを塗ったトーストにドリアンをのせて食べるドリアントースト(我が家のオリジナルメニュー?)も最高においしいですよ! クセが無くなって食べやすくなるから、ドリアンが嫌いな人も是非1度試してみて!!
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-05-09 00:28 | ドリアン


<< 反抗期 ポポー >>