タイフェスティバル2007
今日のお昼は銀座で会食(家族+客人)だったので、久々に遠出してしまいました。

銀座と言えば銀座千疋屋と思い帰りに覗いて見たのですが、置いてある果物の種類が少なく期待はずれでした。トロピカルフルーツはチェリモヤとマンゴスチンとパッションフルーツと宮崎産マンゴー(太陽のタマゴ)しかありませんでした。チェリモヤは確かに大きくて立派だったけど。

というわけで、銀座は早々に退散して代々木公園へ。タイフェスティバルが開かれていたからです。明治神宮駅から歩いたのですが、何せすごい人出です。外国人もいっぱい、ラブ&ピースな方々もいっぱい。道沿いにはバンドが並んで演奏してます。耳に心地よいタイ語が四方から聞こえて来ます。

会場入口に到着。タイ料理は大好きだけど、おなかいっぱいだったし既に足も痛かったので、地図をチェックしてフルーツコーナーに直行。でかでかと「フルーツコーナー」と書かれた黄色いテントが見えたとたん、来ました来ました、甘〜い臭いが、ドリアンの臭いが!!
d0116493_22344910.jpg

↑日本でこういう光景を見ることはなかなかありません。
d0116493_22503815.jpg

↑ドリアンラバーを増やすためにはこういう機会も必要です。

でもやっぱり1個3,200円は高い。
ついついヨークマート価格と比べてしまうからですが。。
ふさ売りの方は500円です。高っ!!
お祭り価格ですね。

でも観念して1ふさ(より正確には1ふさの半分だけど)買いました↓
d0116493_230341.jpg

う〜ん、やっぱりドリアン最高!!
一口で食べてしまいました。

時間が無かったからそのまま帰ったけど、あと1時間くらい待ってれば最終日だからふさ売りの方は安くなるだろうなー、ひょっとしたら食べ放題になるかもしれないなー、などと考えながら帰途につきました。

ちなみにドリアンを売ってたのはクレオンフーズさんです。冷凍ランブータンやドラゴンフルーツも売ってました。馴染みの無い人たちにも試してもらえるので良い企画だと思います。実生人(ミショウジン=タネから育てる人)としては、ランブータンは生であって欲しかったけど。

クレオンフーズさんのブースの隣りにはグルメ家シーオンさんのロイヤルマンゴーのブースもありましたが完売してました。試してみたいと思ってたのでちょっと残念。

でも今日はいい夢見ながら寝れそうです (@^▽^@)
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-05-13 23:29 | ドリアン


<< マレーシア流の例え方 アボカド兄弟 >>