a rather biggun & a rather littlun
先日のアルフォンソマンゴー6個のうちの1個だけがなぜか熟せず残っているのです。他の5個はとっくの昔に食べてしまっています。この1個だけ、なぜか香りが出てこないのです。

グズグズしていたので、新入りが入って来てしまいました。タイ産マンゴー(ナムドクマイNo.4)です。それもかなり大型です。新しい品種かと思ってしまいました。せっかくなのでツーショット写真を。
d0116493_23291488.jpg

左側のナムドクマイが普通より大きいので、そもそも小さい右側のアルフォンソマンゴーがさらに小さく見えます。

アルフォンソマンゴーの方は表面にシワも出て来たのでもう限界です。もう食べてしまいましょう。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-05-25 23:48 | マンゴー(ナムドクマイ実生)


<< なぜだ アルフォンソマンゴー生果 >>