こだわりアボカド
こだわりアボカドなる立派なアボカドが特売になっていたのでついつい買ってしまいました。今回は珍しく、タネ目当てと言うより、普通に食べてみたかったからです。なんでも、普通のものよりも長く樹上で熟させたそうです。

どんなに立派かと言うと、こんなにです↓
d0116493_2320121.jpg

左側がこだわった方、右側がこだわらなかった方(普通に売ってるやつ)です。

切り口もとてもきれいです↓
d0116493_23225575.jpg


味もおどろき。濃厚なのはもちろんですが、味が濃いんです。あ、アボカドって、こんなに味があるものだったんだ!と新しい発見がありました。アボカドシェイクにしてもおいしいだろうなあ。これで210円は安い。

タネも笑っちゃうくらいジャンボです↓
d0116493_23325566.jpg

重さをはかってみたら、60gもありました。右側のタマゴは55gです。
直径は5cm以上あります。

さてさてどんな子が育つことやら。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-06-22 23:42 | アボカド


<< 今日のアルフォンソマンゴーたち 女王の誕生 >>