見切られた子
さらに今日、駅前のスーパーでアップルマンゴーが150円で見切られていた子がいたので拾って来ました。
d0116493_21511540.jpg

メキシコ産で、色はヘイデン種(Haden)ぽいですが、型が大きいことと、お尻に緑が残っていることから、ケント種(Kent)だと思います。甘みも酸味も強く、悪くはないのですが、やっぱり輸入物のアップルマンゴーです。濃厚さはありません。とりあえず果肉はサイの目に切ってマンゴーシェイク用に冷凍庫に入れました。今日はもらいものの佐藤錦(さくらんぼ)があるもので (^_^ゞ ←裏切り者

ちなみに種はこんなでした↓
d0116493_223748.jpg

将来の台木候補?
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-06-27 22:10 | マンゴー(ケント実生)


<< 盗みたくなる気持ちは分かります。。 親が立派なわりには・・・ >>