ピーチマンゴー(ケンジントンプライド種)
今日、マンゴーを大人買いしました。駅前の果物屋で。ようやく季節が到来したオーストラリア産のピーチマンゴー(ケンジントンプライド種)です。
d0116493_13233883.jpg

ちょっと高級なスーパーとか果物屋だと置いてますが、1個1,500円とか2,000円とかするので踏ん切りがつかずにいたら、なんと駅前の果物屋で1個300円にて発見(完熟品の見切り売り)。ついうっかり全量買い占めてしまいました。全部で2,000円にしてって言ったんだけど3,000円にしかしてくれなかった。まあそれでも安いですよね。

さっき1個食べてみたら最高に美味しかった。さすがです。インド産に匹敵するのではないかと思うほど甘いんだけど、香りも豊かで上品です。

でも本当の目的はもちろん、種を取って育てるため。楽しみ〜。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2006-11-12 23:08 | マンゴー(ピーチ実生)


<< ビーチマンゴーを育てる! どこで道が分かれたのでしょうか・・・ >>