沖縄産のシャカトウ
今度は沖縄からシャカトウが届きました! 
d0116493_21534449.jpg

大きさは小振りのミカンくらいしかありません。

うーん、どうも最近は"バンレイシ"よりも"シャカトウ"の方が通りが良いようだ。他にも"シュガーアップル"とか、Annona squamosaには呼び方がいろいろあってほんとに困りますね。

名前はさておき、シャカトウはすでに育てている子たちがいるのですが、食べたかったのでついつい注文してしまいました(^ ^;)ゞ

かなり追熟が必要そうですね。紙にくるんで冷蔵庫の上にのせておこう(Joseが教えてくれた追熟方法)。冷蔵庫の上は温かいので追熟が進みます。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-12-19 22:08 | バンレイシ(釈迦頭)


<< 国産アボカドが発芽! 国産チェリモヤを食べる! >>