国産アボカドが発芽!
国産アボカド(ベーコン種)のタネがとうとう芽を出しました。
d0116493_22105550.jpg

根っ子が出てから芽が出るまでにけっこう時間がかかります。

暗室の中にある電気温水器の上に置いていたのでホワイトアスパラみたいになっています。温室に移してあげよう。

ちなみに9個あったタネのうち、現在、1個が発芽(上の写真の子)、3個が発根しています。残りはまだ寝ています。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2007-12-19 22:21 | アボカド | Comments(4)
Commented by とまと姉さん at 2007-12-21 05:55 x
へー、アボカドの芽って、こんななんだね。
アボカド大好き。ガッカモーレ(だかワッカモーレ)大好きだよ。
最近、メキシカンフードばかり食べているよ。

小包ありがとう。届いたよ。温泉楽しんだよ。あと、変なシールも入っていたよ。体の悪い部分に貼れと書いてあったけど、試すのが怖いよ。

こっちは、東京に比べると少し暖かいかな。クリスマスだから、みんな実家に帰ってしまって、町がシーーンとしているよ。
では
Commented by papaya_gyunyu at 2007-12-22 00:10
guacamole、おいしいよね〜。メキシカン、おいしいよね〜。アメリカだとサルサソースも色んな種類売ってて楽しいよね。ざく切りなのが好きなんだけど、日本だと売ってないんだよね。でもあきらめて自家製で作ったら最高においしかった。それ以来うちはいつも自家製だよ。こんど作ってみて!

ああ、あのシール、かなりナイスでしょー(笑) ポストに入ってたんだよ。とまと姉さん、ああいうの好きだろうなと思って。あ、そういえば今回、R25送り忘れちゃった。取ってあるのに。

やっぱりじゃあ今回の年末年始は帰ってこないんだね。つまらないなあ。
Commented by とまと姉さん at 2007-12-24 07:44 x
そうなんだよ、アメリカだとサルサソースの種類が多いし、野菜スタンドに行くと、本場メキシカン手作りサルサも売っているから、選択肢が多くて楽しいよ。
アメリカ料理よりメキシコ料理をマスターしたいわ。

風邪かインフルエンザにかかって、大変なことになってます。熱が上がったり下がったり、咳が出っぱなしで、苦しいです。保険料が高いので、気軽に病院に行けません。Nyquil飲んで、持ち前の明るさで治す予定でっす。
ドリアン君も風邪に気をつけて。


Commented by papaya_gyunyu at 2007-12-24 12:02
あらら。せっかくのホリデーシーズンなのに・・・
ちゃんとはやく病院いったほうがいいよ〜。
ちなみに「ドリアン君」ではないのでそこんとこよろしく!



<< ドリアンの次はマンゴスチン?! 沖縄産のシャカトウ >>