ランブータンの植え替え
この前の土日にようやくランブータン達を植え替えました。


葉色も悪く、何匹かは葉先が結構枯れ込んでしまいました。植え替えが遅れたばっかりに、ゴメン。。。

もちろんNPK:10-2-33などというバランスの肥料は売っていないので、どうするか悩んだのですが、Jose(コーヒー専門の農事技師)に相談したところ、やはり市販の肥料にカリ分を追加するのが現実的でしょうとのことだったので、そうすることにしました。

でも植え替え直後に化成肥料を与えるのはまずいと思うので、2週間くらいは液肥(例の微粉ハイポネックス)でつなごうと思います。

なんとか持ちこたえてくれ〜。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2008-02-26 21:35 | ランブータン


<< ロンガンの植え替え マンゴーの新梢とホコリダニ >>