ついでにスターフルーツも!
前回の記事の続きですが、地元の友人はカニステルと一緒にスターフルーツも買って来てくれました。それも今まで見たことがないくらい巨大なやつです。長さは15cmは超えていたと思います。最近は沖縄でも品種改良が進んでいるのですかねー。


はじっこのほうは持って来た時にあたってしまったせいか若干傷んでいるので見栄えはしませんが、スターフルーツは経験的に大きければ大きいほど甘いので、味は期待大です。


では、いっただっきま〜す! 

あっま〜〜〜い!!!

これはビックリ。こんな甘いスターフルーツは食べたことがありません。品種改良が進んでいる台湾で食べた時も、その大きさと甘さに驚きましたが、今回のはもはやスターフルーツじゃありません。最近のイチゴみたいに甘い! むー、おそるべし沖縄産。

ついうっかり、気付いたら種を確保していました。


うちにはすでに高さ1mを超えたスターフルーツの苗が5匹もいます。それだけでも置き場所に困っているのに、これ以上増えたらどうするんだー!

なあんて茶番をしてみてもしょうがない。もう結論は決まっているのですから。。。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2008-03-24 00:57 | スターフルーツ


<< スターフルーツの剪定 カニステルを食べる! >>