スターアップルの種
さらに、果皮が緑のスターアップルの種も届きました。

スターアップルの種, star apple seeds

写真左側が今回届いた種です。
右側は前にもらった果皮が紫のスターアップルの種です。
殻の色の違いはあまりあてにならないようですので、種からでは見分けがつかないですね。

なんにせよ、これも追加でまいとこー。

ちなみに先日発芽した、果皮が紫のスターアップルは、こんななってます。

スターアップルの発芽, germination of star apple seeds

殻を取ってからまいた写真上と左下のは、だらしない伸び方をしてます。
殻を取らずにまいた右下のが一番自然な発芽に見えますね。
発芽は若干遅くなりますが、殻を取らずにまいたほうが良さそうですね。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2008-05-09 09:03 | スターアップル


<< 今日のシャカトウ(シュガーアップル) サポジラの種 >>