カシューナッツの発芽の様子
ドリアンねたが続きましたが、先日発根したカシューナッツ(カシューナットノキ)にも変化がありました。

↓これが先週木曜日(15日)の写真。


↓そしてこれが先週金曜日(16日)の写真。


よっこらせっと、重い体を持ち上げて起き上がりました(^^)
[PR]
by papaya_gyunyu | 2008-05-18 03:17 | カシューナッツ | Comments(2)
Commented by ami at 2008-08-08 18:59 x
はじめまして。
カシューナッツの育て方が知りたくて、検索していたらこちらに出会いました。
今、私のところのカシューナッツもちょうどこんな様子なのですが、「芽が出た!」と喜んだ半面、「これからどうやって育てればいいのか…」と心配しています。
何か気をつけることはありますか?
こうしてあげる必要がある…等々、もしご迷惑でなければアドバイスをいただけないでしょうか?
papaya_gyunyuさんの成長ノートのように、私も大事に育ててみたいと思っています。
Commented by papaya_gyunyu at 2008-08-14 01:28
>amiさん
はじめまして!
カシューナッツの発芽、楽しいですよね〜(^^)
私もまだ育て始めたばかりなので大きなことは言えませんが、
育てるのはそんなに難しくなさそうですよ。
マンゴーなんかと同じように育てれば大丈夫そうです。
たぶん一番のハードルは冬の寒さじゃないでしょうか。
低温にはパパイアなみに弱そうです。
あとは、うちのカシューナッツたちはアザミウマに襲われてます。
これはこまめにチェックして捕殺するしかないですよねー。
あ、ご存知とは思いますが、種は手で直接触らない方が良いですよ。
平気だろうと思って殻を手でむいたらほんとにかぶれました(T_T)
今のところはこれくらいしか思いつきません。
また何か気付いたことがあったらアップしますね。
amiさんも気付いたことがあったらぜひ教えてください!


<< カシューナッツの発芽の様子 p... ドリアンを食べる!! >>