ふたたびドリアンを食べる!
きのう渋谷で買ったドリアンです。

ドリアン, durian

良い感じに口を開いてます。食べ頃ですね。
ドリアンアロマは出まくりです。

やっぱり結構大きいなあ。
タイフェスタで買ったドリアンよりは断然大きい。
『ドリアンの会』で食べたドリアンよりは若干細身ですが。
正確ではないと思いますが体重計ではかってみたら2.4kgでした。
ドリアンとしては中くらいかな?

さ、じゃあ食べますか!

ドリアン, durian

おお、皮が薄くて果肉たっぷり!

ドリアン, durian

うっひゃ〜、うまそ〜!!
もう写真を撮ってる場合じゃな〜い!!

いっただっきま〜す!!

むしゃむしゃ、むしゃむしゃ・・・
うっまあ〜〜〜い!!

これは当たりだ。
今まで食べたドリアンの中でもトップクラスに甘みが強い。
『ドリアンの会』のドリアンよりも甘々です。
とてもゴージャスな味。
わずかにカレーっぽいスパイシーさと酸味も感じます。

家内は例によってドリアントーストにしています。

ドリアントースト, durian toast

バターを塗ったトーストにのせるだけなのですが、こうすると不思議なことにクセがなくなって上品なカスタードクリームになります。ミルクティーにも良く合います。

ちなみにたった今、今回のドリアン情報を教えてくれた友人(『ドリアンの会』でドリアンにハマった1人)からメールが来ました。その友人自身ももちろん買ってたのですが、「超美味しかった〜!!」とのこと。さらに友達にも食べさせて、またドリアンフリークが1人誕生したらしいです。じょじょにドリアンネットワークが形成されつつありますね(^^)

フレッシュ大和田(←今回ドリアンを買った果物屋)、やるね〜。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2008-06-16 23:16 | ドリアン


<< 今日のドリアン ふたたびドリアンをゲット! >>