人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱研がドリアンの開花に成功!
こんなニュースが6月25日付けで出ていたんですねー。

http://www.y-mainichi.co.jp/news/11359/

誰かと思えば、やはり米本さんでしたか!
ということは、国内での商業栽培を視野に入れて本気で結実させる気ですね!!

それも鉢植えです (゚〇゚;)
でも80リットル鉢って、どんだけ大きいんだ??
うちで一番大きい鉢(10号鉢)で13リットルです。
うちの風呂桶くらいかな??

ま、なんにせよ、こりゃ続報が楽しみだ〜(^O^)

農文協の「新特産シリーズ」、アボカドとマンゴーの次はドリアンか??

by papaya_gyunyu | 2008-07-01 09:32 | ドリアン | Comments(2)
Commented by かみゅ at 2008-07-01 23:01 x
ドリアンって大変難しいってことですよね。
そう考えると我が家の種がどう育つか、楽しみでなりません。
きっと波乱な人生、いや樹生なんだろうなぁ。
Commented by papaya_gyunyu at 2008-07-02 09:44
>かみゅさん
ドリアンの木って、結構デリケートなんですよね。
イメージとのギャップが面白いですね。
ほんとにどう育つか楽しみですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱりスターフルーツは成長が早い! いまいち調子が出ないタマリロ >>