人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりスターフルーツは成長が早い!
今日は風が強かったので、背の高いスターフルーツやパパイアが何度か倒されてしまいました。しかたがないので家に取り込みました。

というわけで、ひさびさにスターフルーツの集合写真をパシャリ。

スターフルーツの苗, starfruit seedlings

現在、1才7ヶ月です。

ベランダに出しっ放しにしてたのであまり気付きませんでしたが、またずいぶん成長しましたね〜。一番背が高いのは鉢上141cmもありました。3月に切り戻した時からふたたび60cmくらい伸びてます。また切り戻したほうが良いかなあ。

家の中にいた時とくらべると風貌がかなりワイルドになりましたね。根元のほうの古い葉っぱはハダニにやられたせいもあってスッキリ無くなっています。上のほうの葉っぱも、風で擦れたり日焼けで縮れたりで結構傷だらけです。でも緑が濃くなって、厚みがでました。

ちなみに今年の3月に追加でまいたほうも、順調に育ってます。

スターフルーツの苗, starfruit seedlings

ういういしいですね〜。まだ身長は15cmくらいです。
兄貴たちにもこんな可愛い時期があったんですがねー(^^)
by papaya_gyunyu | 2008-07-03 23:02 | スターフルーツ | Comments(6)
Commented by ウィング at 2008-07-05 10:30 x
随分、ありますねぇ。
これら全てが結実したら、凄いだろうなぁ(笑)
Commented by papaya_gyunyu at 2008-07-08 08:57
>ウィングさん
すみません、レス遅れました。
やっぱり多すぎますよね(^^;)
きれいにそろって成長するもんだから選抜もできず困ってます。
里子に出そうかと思ってます。
Commented by ウィング at 2008-09-01 14:50 x
今日の昼に、初収穫出来ました。
とても、嬉しいです(笑)
Commented by papaya_gyunyu at 2008-09-03 14:08
>ウィングさん
おお! 収穫しましたか!! すごい〜!!! 
さっそくブログにお邪魔します!
Commented by ☆DAISUKI at 2010-01-02 19:53 x
スターフルーツの記事もっとUPしてください!!
参考にしています!!
Commented by papaya_gyunyu at 2010-01-06 13:57
>☆DAISUKIさん
あ、すんません;;;
植物の種類が増えたのでアップが追いついてません。。。
とくに変化が比較的すくない古株たちはついつい後回しにしてしまいます(^^;)
ちゃんとアップしますので少々お待ちを!
名前
URL
削除用パスワード


<< いい感じのトゲバンレイシ 熱研がドリアンの開花に成功! >>