フジッコのドリアンプリン!
ついに見つけました、フジッコの期間限定「ドリアンプリン」!

6月1日に発売になって以来、コンビニやスーパーに行くたびに気にして見ていたつもりだったのですが見当たらず、ひょっとして3ヶ月の期間限定を待たずしてボツになってしまったかと危惧していたのですが、なんと近所のスーパーに普通に並んでました(^^;)

ドリアンプリン, durian pudding

ほんとに「ついに登場!」ですね。

ドリアンプリン, durian pudding

「クセになる味」のクセに傍点がついてるのが気になります。

ドリアンプリン, durian pudding

裏面には「この製品は独特の香りがしますが、ドリアン特有のものですのでご安心ください」と書いてあります(笑)

フタをはがしてみると・・・ おお! 確かにドリアンの香りがします!
これは期待できそうですね〜。

では、いっただっきま〜す!

ドリアンプリン, durian pudding

ふむふむ、ふむふむ。
おお、これは悪くない!

あっさり仕立てでココナッツ風味が加わってますが、ちゃんとドリアンの味がします。ドリアンの美味しさを分かってますね〜。

本物のドリアンとくらべると甘さ控えめで濃厚さはありませんが、ドリアン初心者向けの入門編としては良いのではないかな。

評価: 072.gif072.gif (星の数は0〜3個です)

フジッコ、やるねぇ〜!
[PR]
by papaya_gyunyu | 2008-07-23 22:37 | ドリアン


<< 種から育てているドリアンたち 順調なロンガン(竜眼) >>