ジャックフルーツの古株
新参者の発芽の様子の記事が続きましたが、古株(とはいってもまだ1才7ヶ月くらい)のジャックフルーツはどうなっているかというと・・・

ジャックフルーツの鉢植、Jackfruit seedling

発育の差は歴然ですねー。発芽直後から一番元気だった真ん中の株だけがカイガラムシの洗礼にめげずに生長を続けたためです。現在の身長は125cmです。これから冬越しに備えて鉢数を減らさなければいけないので、伸び悩んでいる2匹にはここでリタイアしてもらうことにしましょう。

ジャックフルーツの葉っぱ、Jackfruit seedling leaves

こうして見るとジャックフルーツは葉っぱや枝振りはなかなかにgood lookingですね。観葉植物として人気のパンノキの仲間(同じクワ科パンノキ属)ですものね。今後の成長も楽しみです。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2008-11-08 02:47 | ジャックフルーツ


<< ジャックフルーツと揚げざかなの... ジャックフルーツの発芽 続き >>