ポポーのあえない最期
チェリモヤやシャカトウの寄せ接ぎ作業がひととおり済んで、他の植物たち(アボカドとタマリロ以外)も家の中に取り込んで、ふと気付くと、そういえばポポーがいない。

あれれ? おかしいなあ。ベランダにも残ってないし、室内や温室に取り込んだ覚えもない。ま〜さ〜か〜・・・

嫁さんに聞いてみると、
「ああ、あれ? 枯れてたから捨てたよ」
Σ(゚Д゚|||) ガ〜ン!! 

「え? だって葉っぱが全部落ちてたから枯れてたんでしょ?」
そうです、たいていはそのとおりなんです。
うちには基本的に熱帯果樹しかいないので。
でもポポーは温帯果樹なんです! 
寒くなると落葉するんです!!

ガックシ。
せっかくわざわざ果実を取りよせてまで種をゲットしたのに。
それをわざわざ冷蔵処理して発芽させたのに。
来年はついにチェリモヤとの親和性実験をできるかなと思ってたのに。。。

どなたか、もし種があまっていたらわけてください!!(TOT)
[PR]
by papaya_gyunyu | 2008-12-31 22:01 | ポポー


<< 大晦日のカシューナッツ コブミカンも接木!(寄せ接ぎ) >>