ビーチマンゴーパイ
ついでにもう1つだけハワイのマンゴー関係ネタを。

ハワイに行く前(行ったのは去年の5月です)に友人からピーチマンゴーパイなるものがあると聞いていたのです。マクドナルドがハワイ限定&期間限定で出していると。

行ったらすぐに見つかりました。店にポスターが貼ってありました。

peach mango pie

もちろん即ゲット。
食べてみると・・・ お、うまい!!

peach mango pie

正直、マクドナルドだと思ってナメてました。
どうせピーチ+マンゴーなんじゃないの?くらいに思ってました。
ちゃんとマイルドかつ濃厚なピーチマンゴーの味がするのです!!

このマンゴーの濃厚さ、buttery(バターっぽい)と表現することもあるようですね。
これをいつも求めているのに、日本ではなかなか味わえません。
そろそろアーウィンを卒業しても良い時期だと思うのですが。

ちなみにピーチマンゴー(ケンジントンプライド種)はオーストラリア原産ですがハワイでも生産されているようです。ちゃんと本物のピーチマンゴーを使っているのか、ハワイ産のを使っているのか、店員さんに聞いてみれば良かった。

なにはともあれ断然いまさらな番外編でした。
さて、うちの実生ピーチマンゴー達はどうなっているかな?

ハワイのマンゴー関連記事:
大量に実をつけたマンゴーの木
アタウルフォ・マンゴー(Ataulfo mango)
[PR]
by papaya_gyunyu | 2009-01-24 02:47 | マンゴー(ピーチ実生)


<< パイナップルの花芽(17日目) アタウルフォ・マンゴー(Ata... >>